リピーターにする方法について

>

丁寧な接客が重要です

思いやりの心を持って接する事

多くの海外の人を魅了する理由の一つに日本独自の「おもてなし」にあります。
はるばる海外から気に入ったお店やホテルに宿泊したり出向いたりするのは、細かい気づかいと丁寧な接客を体験する事が出来るからです。
他にも日本でしか出来ない経験をする事によって、リピーターになっていくのです。
日本でも一見客がリピーターへと変身するのは、上記のような「おもてなし」を受けてまたそのような経験をしたいと思うから再度同じ所に行くようになります。

一見客をリピーターにするのは毎日の丁寧な接客にも表れるのです。
思いやりの心を持って接する事で、リピーターを沢山増やす事になります。
その為には、定員の教育もしっかりとする事が大切だと思います。

細やかな心遣いが大切です!

通常はやらなくても良い事まで気を配る事で、相手も今まで緊張していたがそれがきっかけとなって、緊張の糸が溶けて打ち解ける事が出来ます。
日本のお店が世界中の人から人気がある理由の一つは、細やかな心遣いが出来る事にあります。
自分が一見客である立場に立つ事でされて嬉しい事が分かります。

それを実行する事で、一見客はリピーターになっていくのです。
そのようなお店作りをする為には、今までにないサービスを展開したりする事で相手の印象にも残りやすくなります。
前の記事でも紹介したように、毎日丁寧に接客していく事もリピーターを増やしていくコツの一つでもあります。
お客様に対しては常に思いやりを持つ事が重要になるのです。


この記事をシェアする