リピーターにする方法について

>

どんどん試食をして味を覚えて貰う

歩き方や姿勢を整える

リピーターがお店を再度訪れるのには、商品が気に入っただけではないような気がします。
一流の素材を使用しているだけではなくお店全体の雰囲気もとても大切だと思います。
一見客の多くがリピーターになるお店の特徴として、一番は商品の良さにありますが、意外にも上位にランクインしているのが店員さんの動作にあるのです。

前の記事でも紹介したように、丁寧な接客が重要であると言う事は説明したと思いますが、接客マナーだけではなく、その人達の「所作」にもそれを見る事が出来ると言います。
真っ直ぐな姿勢や綺麗な歩き方をするだけでそのお店全体が一流のお店に見える事があります。
そのような一見して何でもないような事も意外と関係しているのです。

身だしなみに注意する事

身だしなみに清潔感があるだけで、接客をされて嫌な気分にはならないと思います。
再度、またこのお店に来たいと思わせる為には、そこで働く店員さんの身だしなみにも気を配る事が大切なのです。
清潔感のある髪型や小物を身に付けるだけでお店の雰囲気はだいぶ違いがあります。

前の記事でも紹介したように、良い店員さんがいるだけで一流店として見られるのです。
特に、日本の中でも銀座や丸の内のお店で働く人の多くは、清潔な身だしなみを整える為に定期的に髪を切ったりして常に清潔な身だしなみをする事を心がけています。
リピーターを増やす為には、働く人の身だしなみチェックも常に行う事が重要なのでありそれが一見客をリピーターにする近道でもあります。


この記事をシェアする